大人の休日や時間、お金の使い方

休日の過ごし方や、お金の使い方を考えるブログです。

大人の休日とはσ(^_^;)

いきなりですが、皆さん休日を満喫して過ごしていますか?

オイラは満喫してません!

「あぁ、何となく休日が終わってしまった(T . T)。」

という時の方が多いです。

このブログでは、人生の中の休みで何をすれば満足できるのか、探っていきたいと思ってます。

 

1. 自己投資について

オイラ考えたくないが、すでに42歳。

今まで色んな物に手を出して金を失ってきました。でも、後悔はしてません。

色んなものに無駄金を使いドブに捨てた後、思った事は

「最高の自己投資は自分の健康だ。」

と、悟る事が出来ました。

 

2. 60歳までに現役を引退したい。

最初に言っておきますが、オイラ働く事は嫌いではありません。むしろ働いていないと暇でどうしようもないと思う(^_^;)

しかし、時間に縛られて働きたくないと思ってます。最終的にはボランティア活動が出来ればいいなぁと思ってます。残り18年では難しいかなぁ。。。

 

3.資産形成について

オイラ個人年金積立(月1万円)、iDecoなど、35歳を過ぎてから始めてます。

現在見ても大した額ではありませんが、金銭的な自由を目指して色んなものに手を出しています。

 

上記の1〜3までの事を下らない事も含めて、ブログにアップしていきます。

 

よろしくお願いしますψ(`∇´)ψ